結局
Posted by 和歌 in 雑記 on 2010年2月17日水曜日
ゴッドイーター買っちゃいました。
途中PSPをぶん投げたくなるようなミッションがあったものの(具体的には猿4匹同時ミッションと帝王の骨)、基本的にサクサクと難易度10まで攻略。結構楽しいです。
モンハンに似てる似てる言われてる今作ですけど、アレに比べてフィールド狭い(でもゲーム的には十分に広い)お陰か敵が逃げ出しても直ぐに捕まえられるしそもそも反則バレットがあったりして、ストレスを感じる事は少ないですね。理不尽に死んでも味方CPU頼みで復活できますし。
だからと言ってぬるいのかと問われたら否と答えられる程度の難易度は中々の調整と言えます。ラスボスの弱さはガチでしたが
結局ストーリークリアまでスナイパー系統とロング系統を適当に属性揃えながら強化で通せちゃったので、他の系統の武器の感じとかはまだ未体験という。
まだまだ遊べるかなっと。
それとは別にヴァルキリースカイってのをプレイしてみたり。
ええと、ジャンルは弾幕系MMOシューティングRPG? 字体だけで既に面妖な感じバリバリに出てますね。まぁ実際面妖な感じのゲームです。
攻雑スレで何か書かれてたので試しにやってみたら、以外とゲームとして成立しているなぁ、と関心。
でも韓国産だからかMMOとしての負の面がバリバリに引き継がれているのが如何せん勿体ない。
そう言った部分引っこ抜いて放り投げて、ネットを回してみんなでワイワイやれるショートステージ連結型のSTGってのやってみたいかもと、ふと思ったり。
ゲームのマッシュアップをしたらしっかりと2で割って洗練させましょうって話ですね。
2つの要素をそのままにしておくと粗雑になって結果割ってないのに「3で割ったような出来」なんて思われてしまうのです。
とか辛口に放り投げつつ、ここのところのゲーム事情はそんな感じです。
ではまたいつかー。
This entry was posted on 2010年2月17日水曜日 at 23:25 and is filed under 雑記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can leave a response.
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