エルミII メモ

  • フライパン最強伝説。なのであえて入手しない方針で。RP的な意味でもね。
  • 善悪PT解放はRP的な意味であえて無視。便利だけど。
  • 倉庫が狭ええええええええええ。さっさとイベント消化数増やさないとなぁ。
  • 魔導石を装備しないマジックユーザーはカス以下。
  • フランベルジュは買って置いて損は無い。ユニコーンクエの借りパクもまたやっておいて損は無い。
  • やっぱゲームセーブは自動での方が良いなぁ。普通にセーブしないといけないとか面倒臭すぎる。メニュー開閉でセーブ誘発させるテクとかあったエクス2のユーザービリティやっぱり秀逸だった。倉庫とかゴミ箱とかのシステムもね。
  • 毎度思うけど麻痺石化掛かり過ぎだろjk。本家でもここまで酷くはなかった気がする。
  • つまり麻痺の練金魔法と石化の魔術は取って置いて損は無い。回復は言わずもがな。
  • ダンジョン多いのは良いんだけどあんまり敵の種類が変わらないのがなんとも。
  • フェイスロードはやっぱ良いシステムだわ。文字だけとは感情移入度がダンチ。

  • 現第一PTは聖(無転職狙い♀)、闘(♂)、戦(無転職狙い♀)、練(全魔法マスター中♀)、練(全魔法マスター中♀)、盗賊(無転職狙い♂)
  • キャラ作ってくうちに何故か第四PTまで作ってしまったけど、とりあえず第一のみで一周の方針で。
  • マジックユーザー二人はどうしようかな。聖女居るし、一人は魔導師にでもするか。もしくは、司祭もありか? 片方は召喚取ったら練金に戻すかなぁ。
  • 闘士が一人浮いているのは気のせいじゃない。闘士続投ならマジックユーザー一人は召喚を最終職が妥当か。
  • 闘士を首にするなら君主入れるか。力のメダル狙いで盗賊を忍者にすれば安定ルート。
  • 戦はどうすっかな。力のメダルで侍(or君主)転職もありだけど、それだと無難すぎるし、このままで良いか。
  • 主人公ポジションの聖女は転職予定無しで手間が掛からなくて助かる。

  • どうでも良いけどDragon Age : Originがやりたい。パケ版待つのも面倒だからダウンロード販売で買うかな。EAしか日本では売ってないけどさ。