さてさて
Posted by 和歌 in 雑記 on 2008年9月30日火曜日
面白い事を聞いたので少しワクワク。
Ver.1.03でのバグ使用可否
Posted by 和歌 in 運営 on 2008年9月1日月曜日
現在発見されている
「魔理沙でアップスイーブを使用する際、空中使用不可のスペルカードをセットし、連打すると明らかに仕様から逸脱した挙動になる」
バグについてですが、当日まで黄昏フロンティア様から修正のパッチが出ない限り
日曜緋での使用は厳禁とさせて頂きます。
理由として、
・狙わなければ発生しない。
・明らかにおかしな挙動(バグ)である。
・試合結果に影響を与える可能性が高い。
上記三点を上げさせて頂きます。
質問のあるかたはメールか掲示板にてお知らせください。
後日、wikiの基本ルール全般ページ内、各週トーナメント基本レギュレーション及び、違反行為の処置についてを更新致しますが、現状においてこれを主眼に置いた研究をされている方等に早めにお知らせしたく、こちらにて先行してアナウンスさせて頂きました。
今後とも東方日曜緋をよろしくお願い致します。
次の日曜緋は
Posted by 和歌 in 雑記 on 2008年8月28日木曜日
Ver.1.03でやりたいなぁ。
初めて(自分主導で)何もやらない日曜日が三週続いて休暇にしては長すぎるんじゃないかと思い始めてます。和歌です。
リアルな夏休みは今日からです。これから4日ほどいろいろと遊ぼうと思います。それで休みは終わりですけどっ。
それにしても黄昏さんに8月中旬も過ぎて、それでも動きが無いのがドキワクですね。次の日曜緋は9月7日。8月最後にパッチが来てもある程度変更点の研究ができる塩梅の日程ですが……。
ううむ。
そういや箱丸でTooHuman出ましたね。前評判(海外のレビューとか)は微妙でしたが、個人的には結構楽しんでます。バイオエンジニア楽しいよっ。柔いけど!
実は緋想天やってないんですよね(笑)
Posted by 和歌 in 雑記 on 2008年8月10日日曜日
メインでは、と言うお話。
緋想天はちょくちょくやりつつ別ゲーをメインに攻略していくのが今現在の僕のゲームスタイルだったりします。
ちなみに今はTOVを攻略開始。
テイルズ史上最年長主人公(21)は個人的にはアリダー!と叫びたいところ。
犬格好いいよ犬。犬じゃねぇラピードって生き物だ!
しかし、箱丸のコントローラでほぼ全てのボタンを使う戦闘システムはすげぇと思う。確かに操作難しいけど、慣れてくると楽しい……ってどっかで同じような感想を抱いたなこれ。
ああ、そうか。そうだったなレイヴン。リンクス時代になると急に操作が簡単になったなレイヴン。
関係ないけどラストレイヴンのジナイーダルートを発売最初期の頃にクリアしたのが密かな自慢だったり。
そしてTOVに埋もれてパッケージ開けてさえいないゲームが一つ。
ああ……次はソウルキャリバーだ。
iBook G4のHDDが死んだ
Posted by 和歌 in 雑記 on 2008年7月26日土曜日
メールチェックやら何やらの雑用に使っていたiBook G4のHDDがついにお亡くなりになりました。
と言うか、電源消し忘れたまま仕事に行って、その日はもの凄い暑い日で、帰ってきたときには熱で異音を発するHDD……。恐ろしくなって一旦強制終了させて、再起動してみたら、はい、OSが見つかりませんよーとアイコンが小さく一個。
正しくオワタ\(^o^)/な感じで、でもHDDのバックアップは常に取っていたのでそれ程ショックはなく、ただこの雑記やら、メールチェックやらを作業用のwin機でやらなければいけない事にひたすら閉口な訳です。
あ、後視聴関係も全部iBookでやっていたので、音楽が聴けないのも辛い。バックアップを取っていたHDDをwin機で認識させるには専用のアプリが必要だったりして、僕はそれを持ってないので、目の前にあっても聞けないジレンマです。
とりあえず、新しいHDDを購入したのでそれが届くのを待つばかり。
iBookの分解とか死亡フラグだらけなのでホントはやりたくないのですが、背に腹は替えられないです。
これで失敗したら新型MacBookProフラグが立ちます。
同時に借金フラグも立ちます。
……それだけは避けたいところです。
どうでも良いけど、PSP版PSU(一般的にはどんな略称になってるんでしょうか)期待上げ。
初期PSUは兎も角、基本的に大好きなシリーズなので早く発売しないかなぁ、とwktkしておきます。
そして、DSの充電アダプタが行方不明。特に今すぐやりたいゲームも無いんで放置決定。
まだ調子悪い。
Posted by 和歌 in 雑記 on 2008年7月18日金曜日
ここの所の大会事情をよく把握してません。
世は事も無し
Posted by 和歌 in 雑記 on 2008年7月3日木曜日
緋想天界隅では本日は大会があったそーな。
まぁ当たり前のように帰ってきた時には良い感じに盛り上がってる所だったのですけど。
そろそろ僕も参加できる大会が欲しいところ。
誰か月曜日辺り頑張ってみて下さい!
まぁ疲れてぶっ倒れてて参加できないって落ちが見えます。
今週月曜→13時間爆睡後徹夜出勤
先週月曜→12時間爆睡後徹夜出勤
先々週月曜→15時間爆睡後徹夜出勤
起きてる時間の方が少ない休日って……。
イベント関係では特に何の進展も無いですが、僕の中では再びEFZが熱くなってきたり。
CPU神奈はもういい。諦めてる。でもCPUあゆ。てめえはだめだ。
牽制→あゆリコイル→そのまま超必(or昇竜)→うぼあ
何この超反応という。
ようは、超必で返されてもガードできる小パンメインで動けば良いのですが、かおりん使ってたりするので、大パン牽制を捨てれない病がっ。
とりあえずもう一人の持ちキャラであるいくみんでお礼参りしておきますね。
弱連打つえー。
話題も無いのでいかりんでも置いておきますね。
ノゝ、-.、__
,´イ `ヽ、
ノ , −−--ヽ.
/ / ヽ__ / ,.-,ヘ_
i / ヽノ i / / / i`ヽ、
し`-- ,.、ノ ノヽ i__/ | i
( | ヽ. / 「 ̄ /i
| | / | / ノ
|><| / | |><|
| | / `ヽ. | |
ヽ 、,./○-===─-○____', | |
,へ____ヽノ"" ""⌒ヽ_ノ /__ノ⌒\_
`' ---- 'ノ ,,/ ノ 人 ⌒ヽ、 、_ヽ、 へ-''' \,,)
⊂' 'へ" ,,-''"く"\,⊃ヽ-、__つ\
